となりのがいこくじん

英語が喋れないというコンプレックスを持っていた私が90日間で4つのステップを繰り返すだけでネイティブスピーカーになった方法

[step2]90日間4stepを繰り返すだけでネイティブスピーカーになる方法

 

 

 

こんにちは

となりの外国人セタです

 

 

 

私はたったの90日間

ネイティブスピーカーと

勘違いされるほど英語をマスターしました

 

 

 

英語が喋れないというコンプレックスを持っていた私が90日間で4つのステップを繰り返すだけでネイティブスピーカーになった方法 - となりのがいこくじん

 

 

 

今回お話するのはstep2です

まだstep1読んでない方

ぜひ読んでみてください

 

 

 

step1: 90日間4stepを繰り返すだけでネイティブスピーカーになる方法 - となりのがいこくじん

 

 

 

読んでもらい

実践してもらうことで

英語がさらに身近になり

 

 

 

実践しないままだったら

英語が身につかず遠い存在

 

 

 

私は普段SNSを見る時

友達アイドル俳優投稿

気になった時にニュースを読みます

 

 

 

f:id:seda1235:20190131215812j:image

 

 

 

他にも漫画読んだりゲームしたり

暇な時間があれば携帯触ってる

気づけば1時間過ぎてることもあります

 

 

 

この隙間時間

「有意義に使いたい

しかし無駄にしてしまいますよね

 

 

 

そんな時

私はいつも日本語ではなくて

英語記事SNS読みます

 

 

 

Twitterインスタ

日本だけではなくて海外の

様々な情報であふれています

 

 

 

私の趣味はスポーツ観戦で

Twitterのタイムラインでは常に

チームや選手のツイートで溢れています

 

 

 

このちょっとした

記事ツイート

英会話教材になります

 

 

 

そうです

step2」は

英語を読む」です

 

 

 

f:id:seda1235:20190131215908j:image

 

 

 

読むことで英語喋れるの?

 

 

 

中学、高校で6年間

受験の時には特に

英語の長文読解をしてきた私たち

 

 

 

読んでも喋れないじゃないか

 

 

 

そんな声が聞こえてきます

しかしそれは無理やり読まされた

と言っても過言ではありません

 

 

 

興味のあるもの

「読んでみたい」と

自然に思うもの、それが英語でもです

 

 

 

実際に英語を読むだけでは

話せるようにはなりません

 

 

 

ですが英語を読むだけ

普段の生活馴染ませることが

でき英語上達する手助けになります

 

 

 

普段から英語に触れない

喋れるようになっても

忘れたり、覚えるのが難しくなります

 

 

 

そのため

普段から身近なところで

英語触れることがとても大切です

 

 

 

f:id:seda1235:20190131220057j:image

 

 

 

ポイントは3つ‼︎

 

 

 

読むものは

どんなものでもいい

 

 

 

読むものは何でもいいです

短いちょっとした投稿

長い記事にした投稿

好きなものを読んでください

 

 

 

投稿数が多い

アカウントを選ぶ

 

 

 

投稿数が多ければ多いほど

タイムラインに自然と流れます

その都度英語に触れることができます

 

 

 

とにかく読んでなりきる

 

 

 

読んでいるときは

外国人になったつもりで

思いっきり読んでなりきりましょう

 

 

 

この3つポイント

意識するだけ

上達する手助けになります

 

 

 

今すぐに好きな俳優アイドル選手

その他にも好きなチーム団体(NFLNBA)をフォローして最新の投稿を読んでください

 

 

 

意味がわからなくても

英語身近にすることで

今まで以上に英語が上達していきます