となりのがいこくじん

英語が喋れないというコンプレックスを持っていた私が90日間で4つのステップを繰り返すだけでネイティブスピーカーになった方法

[これだけで変わる]普段から○○するだけ‼︎

 

 

 

こんにちは

となりの外国人セタです

 

 

 

前回に続き

step2 英語を読む

の補足編、今回はpart2です

 

 

 

[step2]90日間4stepを繰り返すだけでネイティブスピーカーになる方法 - となりのがいこくじん

 

 

 

[いいこと悪いこと]英語の文法で気をつけること - となりのがいこくじん

 

 

 

前回、前々回を

まだ読んでない方は

ぜひ読んでみてください

 

 

 

今回は実践してもらう

ことで普段の生活で

英語がさらに身近になります

 

 

 

実践しない

英語が身近にならないので

話す事への遠回りになってしまいます

 

 

 

私が普段

欠かせないもの

それは手帳携帯です

 

 

 

スケジュールが多くて

多忙な毎日を送ってるので

手帳が無ければ全く管理できないです

f:id:seda1235:20190201175916j:image

 

 

携帯も常に

肌身離さず持っていて

暇があれば覗いてます

 

 

 

スケジュールで

明日○○と遊ぶ」「バイト○時から

などなど書くことは沢山ありますね

 

 

 

携帯で何かを

検索したり書いたりする時

ツイッター」「ライン」など

 

 

 

手帳でも携帯でも

日本語で書くこと

がほとんどだと思います

 

 

 

そこで

いつも日本語で書いてる

ちょっとしたこと英語で書く

 

 

 

f:id:seda1235:20190201180009j:image

 

 

 

たったこれだけの事で

英語を話す手助けになります

 

 

 

英語が話せるためには

英語を身近にすることが

必要不可欠です

 

 

 

日本語には

カタカナがあって

どんな英語でも日本語にできます

 

 

 

camera」はカメラ

twitter」はツイッター

line」はライン

 

 

 

なんでもカタカナ

書ける、そのため私たちは

アルファベットに慣れていないのです

 

 

 

慣れていないため

読めない

書けない」に

繋がってしまいます

f:id:seda1235:20190201180121j:image

 

実は

便利なもの

ですがをしています

 

 

 

今回の

補足編part2

英語で書く」です

 

 

 

全文を英語

全てのカタカナを英語

なんて事をする必要はありません

 

 

 

ポイントは3つ‼︎

 

 

 

ちょっとした事を英語に

 

 

 

手帳に書く

○時に何処」を

○時 at 何処」に

ちょっとした事を英語に

 

 

 

最初は自分だけに

 

 

 

最初は自分だけ

ちょっとした事を

英語で書き癖付けていく

 

 

 

徐々に周りへ

 

 

 

徐々に友達に連絡する時

レッドブル買ってきて」を

redbull 買ってきて」など

 

 

 

本当に

ちょっとした事

英語に書き換えるだけです

 

 

 

f:id:seda1235:20190201180152j:image

 

 

 

英語を身近にする

生活を心がけていきましょう

 

 

 

今すぐ

今日、明日の予定

英語に書き換えてみましょう‼︎

 

 

 

こんな

ちょっとしたことでも

大きな1歩で前進したことになります