となりのがいこくじん

英語が喋れないというコンプレックスを持っていた私が90日間で4つのステップを繰り返すだけでネイティブスピーカーになった方法

[これは覚えておくべき]英語にも○○がある‼︎

 

 

 

こんにちは

となりの外国人セタです

私はたったの90日間4stepを繰り返すだけで

ネイティブスピーカーになりました

 

 

 

英語が喋れないというコンプレックスを持っていた私が90日間で4つのステップを繰り返すだけでネイティブスピーカーになった方法 - となりのがいこくじん

 

 

 

今回は

step1 英語を聞く」の補足編です。

 

 

 

step1: 90日間4stepを繰り返すだけでネイティブスピーカーになる方法 - となりのがいこくじん

 

 

 

これを知るだけで

英語を聞くときの

意識ガラッと変わります

 

 

 

逆に知らない

英語を話すときに

苦労することになります

 

 

 

私は最初これを

全く意識せず

勉強していたので

気づいてから本当に苦労しました

 

 

 

一言で英語といっても

日本語と違って日本だけで

話されているといった言語とは違います

 

 

 

英語には

英語圏と言われるように

色々な国や地域で話されています

 

 

 

f:id:seda1235:20190130180403p:image

 

 

 

この国や地域で

英語が変わるという

ことを知ってましたか?

 

 

 

知ってる‼︎

授業で聞いたことある

言い回しの違いだろ?

私も最初はそう思っていました

 

 

 

例えば英語で荷物

アメリでは「baggage

イギリスでは「luggage」と言います

 

 

 

私が言いたいのは

実はこの事ではないのです

 

 

 

日本語には

関西弁」「関東弁」の様に

訛りや方言があります

 

 

 

実はこれ

英語にも存在します

 

 

 

今回の補足編は

英語の訛り」についてです

 

 

 

f:id:seda1235:20190130190037j:image

 

 

 

アメリカ英語、イギリス英語

オーストラリア英語どれも英語です

 

 

 

これを

全て聞き分けること

これが英語が話せる近道になります‼︎

 

 

 

f:id:seda1235:20190130190339j:image

 

 

 

ポイントとして3つ‼︎

 

 

 

メジャーな2種類の

違いを知ろう

 

 

 

まずはアメリカ英語

イギリス英語を聞き比べてみて何が違う

 

 

 

ちなみに私は

イギリス英語がすごく苦手でした

 

 

 

好きな俳優のルーツを知ろう

 

 

 

好きな洋画の俳優さん

どこが出身かわかりますか?

今まで聞いていた彼の英語

どんな英語を話しているか知ろう

 

 

 

苦手意識を作らない‼︎

 

 

 

良く聞いてみたら

確かにそれぞれ違うかも」となり

 

 

 

次第に

この人の英語

    聞き取りにくい...」と

感じる事があると思います

 

 

 

ですが

苦手無くすイメージで聞いてください

 

 

 

この3つ

意識するだけ

英語を聞くときの感覚

研ぎ澄まされていきます

 

 

 

今すぐ

好きな俳優のルーツを知って

その人の英語を聞いてみましょう