となりのがいこくじん

英語が喋れないというコンプレックスを持っていた私が90日間で4つのステップを繰り返すだけでネイティブスピーカーになった方法

[いいこと悪いこと]英語の○○で気をつけること

 

 

 

こんにちは

となりの外国人セタです

 

 

 

今回は

step2 英語を読む」の

補足編です

 

 

 

[step2]90日間4stepを繰り返すだけでネイティブスピーカーになる方法 - となりのがいこくじん

 

 

 

まだ読まれてない方

ぜひ読んでみてください。

 

 

 

今回は間違った勉強方

していたと気付いてもらい

改善できる、そんな記事です

 

 

 

実践しないと

このまま間違った

勉強方上達しないままです

 

 

 

みなさんは

英語を勉強するとき

どのようにして勉強しますか?

 

 

 

f:id:seda1235:20190201134755j:image

 

 

 

英語は暗記科目

   文法や単語をひたすら覚える

 

 

 

長文読解で

    何度も何度も理解するまで解く

 

 

 

私は文法覚えるのが嫌い

ずっと長文読解してました

ですが文法問題では点数取れてました

 

 

 

長文読解も国語の問題のように

普通に読むだけで内容が頭に入り

問題がスラスラ解けてました

 

 

 

特別な勉強は

全くしていません

英語を喋るための勉強をしていただけです

 

 

 

日本語の文章を読むとき

何が主語」で「何が動詞」で

なんかは考えないですよね

 

 

 

ですが英語を

読むとき勉強する時は

必ず文法を確認します

 

 

 

なぜなのか

それはテストで

点を取るための勉強であって

 

 

 

決して英語が

話せるようになる

勉強ではないからです

 

 

 

今回の補足編は

文法は気にせず読む」です

 

 

 

実は

簡単に見えて

とても難しいです

 

 

 

例えば

That」だけでも

沢山の意味があるからです

 

 

 

f:id:seda1235:20190201122608j:image

 

 

 

画像のような

文章が急に出てきたら

なんじゃこりゃ」って絶対なります

 

 

 

ですが英語の文章を

読み慣れてる人なら

笑っちゃうような言葉遊びに思えます

 

 

 

英語は

読むだけで

自然と身についていきます

 

 

 

これは

暗記とは違います

 

 

 

英語を

普段から読む生活が

あるから出来ることです

 

 

 

ポイントは3つ‼︎

 

 

 

日本語の文章と

同じ感覚で読む

 

 

 

とても難しいです

文法を考えるクセ

無くすのが大切です

 

 

 

最初は短い文から

 

 

 

前回で文章は

何でもいいとは言いましたが

やはり簡単なのは短いのです

 

 

 

文法は暗記は間違い

 

 

 

間違いと

言い切るのは良くないですが

暗記せずに慣れていくのがポイントです

 

 

 

文法を勉強することは

とても良いことです

でも間違った勉強方だと

英会話は上達しないです

 

 

 

f:id:seda1235:20190201135000j:image

 

 

 

今すぐ短い投稿でいいです

何も考えずに日本語を読むように

英文を読んでみましょう

 

 

 

ここから改善して

どんどん上達していきましょう‼︎