となりのがいこくじん

英語が喋れないというコンプレックスを持っていた私が90日間で4つのステップを繰り返すだけでネイティブスピーカーになった方法

[Brake time]○○する大切さ

 

 

 

こんにちは

となりの外国人セタです

 

 

 

私はたったの90日間

ネイティブスピーカーになれました

 

 

 

step1

step2 」と

紹介してきましたが

 

 

 

[step1]90日間4stepを繰り返すだけでネイティブスピーカーになる方法 - となりのがいこくじん

 

 

 

[step2]90日間4stepを繰り返すだけでネイティブスピーカーになる方法 - となりのがいこくじん

 

 

 

今回は本編でも

補足編でもなく

Brake time]つまり休憩編です

 

 

 

読んでもらい

少しでもモチベーション

上がればいいなと思います

 

 

 

私は将来

海外に在住して

仕事がしたいがあります

 

 

 

f:id:seda1235:20190203001016j:image

 

 

 

英語を話せるようになった

きっかけは同級生にバカにされ

見返そうとしたからですが

 

 

 

留学を通して

海外が好きになり

将来は絶対に海外へ行くんだ

 

 

 

そう思いながら

今も毎日のように

英語を勉強しています

 

 

 

皆さんの

英語を話す」ための

目標は何ですか?

 

 

 

f:id:seda1235:20190203001058j:image

 

 

 

英語が話せるようになって

    海外で仕事するんだ‼︎

 

 

 

外国人の友達をいっぱい作る‼︎

 

 

 

英語話せる事が

    かっこいいから

    話せるようになりたい‼︎

 

 

 

どれも

立派な夢

立派な目標です

 

 

 

夢を現実

目標を達成するため

日々努力が必要です

 

 

 

そのため

モチベーション

常に保たないといけません

 

 

 

ですが

毎日継続するのは

人間なので不可能に近いです

 

 

 

今日は休みたい

 

 

 

昨日充分勉強したから

 

 

 

明日勉強するから

 

 

 

私がいつも

思っていた事です

 

 

 

誰もが

勉強する時に

思ったことがあると思います

 

 

 

モチベーション

保つ事が成功の鍵だと思います

 

 

 

f:id:seda1235:20190203001204j:image

 

 

 

モチベーション保つために

私がしている事3つ紹介します

 

 

 

イメージする

 

 

 

常に

目標達成している

自分を想像してみてください

 

 

 

膨らませる

 

 

 

イメージができたら

それをさらに膨らませてください

 

 

 

英語が話せ海外で仕事

できているイメージをしたら

 

 

 

私生活で海外の人と

ホームパーティを開いて

充実した毎日を過ごしている

ここまでリアルなイメージをしてみる

 

 

 

1分でもいいから向き合う

 

 

 

目標

達成するためには

何もしないが1番の敵です

 

 

 

1分でもいいので

英語に触れて少しでも

昨日の自分より上達する

 

 

 

モチベーション

保つ事は難しいです

 

 

 

少しでも

昨日の自分より

英語が上手な自分

 

 

 

今すぐ

1分だけでいいので

1曲かけてみる、記事を読む

 

 

 

継続は力なり」です

頑張って行きましょう