となりのがいこくじん

英語が喋れないというコンプレックスを持っていた私が90日間で4つのステップを繰り返すだけでネイティブスピーカーになった方法

[実は宝石箱]○○を作ることで劇的に変わる

 

 

 

こんにちは

となりの外国人セタです

 

 

 

今回は

step3」の補足編です

 

 

 

[step3]90日間4stepを繰り返すだけでネイティブスピーカーになる方法 - となりのがいこくじん

 

 

 

前回の記事を

読まれていない方は

ぜひ読んでください

 

 

 

皆さんが英語

勉強するとき必ず

持っていたものは何ですか?

 

 

 

中学、高校

受験の時には受験用を

ボロボロにするまで使い込む

 

 

 

よく先生に

自分だけの物を作る

とも言われていました

 

 

 

そうです

単語帳です

 

 

 

今回の補足編

単語帳を作る」です

 

 

 

f:id:seda1235:20190204161850j:image

 

 

 

前回まで

 

 

 

step1

英語を聞く

 

 

 

step2 

記事を読む

 

 

 

step3

映画を観る

 

 

 

とstepを踏んできましたが

 

 

 

今回は全部に

活かせる補足です

 

 

 

普段の勉強や受験の時

わからない単語があれば

調べたりマーカーつけたり

 

 

 

色々工夫をして

覚えていたと思います

 

 

 

今回も同じように

各step実践してる時

わからない単語は調べて書く

 

 

 

f:id:seda1235:20190204161910j:image

 

 

 

こうすることで

ボキャブラリー増えていきます

 

 

 

ポイントとして3つ‼︎

 

 

 

アルファベット順に

見開きページを1文字分

 

 

 

まずはノートを用意

見開きページを1文字分

最初にわかりやすいように準備

 

 

 

少しでも

わからないは必ず書く

 

 

 

聞いたり読んだりして

少しでも不安に思ったり

わからない場合はすぐに調べる

 

 

 

常に携帯しておく

 

 

 

何かあればすぐに

書き留める事や調べること

できるようにしておくのが大切です

 

 

 

単語帳を自分

作る事は面倒です

 

 

 

f:id:seda1235:20190204161755j:image

 

 

 

ですがこの小さな

積み重ねが本当に大切です

 

 

 

英語を

理解するための勉強です

 

 

 

楽しく勉強しつつ

積み重ねる努力も忘れず

 

 

 

そうすることで

英語が話せるようになります

 

 

 

今すぐ

直近でわからなかった

英単語を調べて書き記してください

 

 

 

単語帳を組み合わせるだけ

違ってくるのでぜひ実践してください